謹賀新年 2023年

明けましておめでとうございます!

 

青富士の油絵、大王松の花あしらい。

青富士は荻久保静子さんの作品です。

 

 

花、室内、、「謹賀新年」というテキストの画像のようです

instagramのアイコンに使っている木目込み人形の「飛鳥」も添えてみました。

今年も宜しくお願い申し上げます🙅

 

 

初詣には地元の高徳神社と毛呂山の高福寺に参拝してきました。

 

 

 

曹洞宗l安楽山l高福寺

 

今年は一度こちらの精進料理を頂きに行ってみたいと思って、

参拝してきました。

 

紅梅が青空に映えていました。

 

 

 

 

帰りに坂戸の紅梅苑で苺大福とケーキも購入。

 

今日は夫の誕生日なので、

元旦に苺大福を、今日はマロングラッセのケーキとおせちも頂きました。

 

このところおせちはお世話になっているホテルのお付き合いでお取り寄せ。

お雑煮やなますや松前漬けや筑前煮は手作りで、、。

 

戦争をしている国々や豪雪の地域の方々のことを思うと有難いです、、。

 

今年も良い一年になりますように、、。