*お知らせ

いつもブログをご覧いただき有難うございます。


<お知らせです。>
7月、8月は ギャラリーは夏休みになります。
ご用の方はメールまたはお電話でお願いいたします。




昨日梅雨明け宣言がありましたが、6月中に梅雨明けは過去初めてだそうで
今年も猛暑が待っていそうです。
皆様にとりましてもご健康にご留意くださいませ。





*季節の便り

毎年梅干し作りは夫が精を出して作ってくれ助かっています。
ベランダに干した季節の風物詩を夫からのリクエストにより
写真に撮りました。


他に練り梅や紫蘇ジュースも作ってくれ助かっています!



ベランダから撮影した、ギャラリーの様子。




先日の皇室の窓の放映では、天皇皇后両陛下が高麗神社を行幸された
様子が放映されましたが、思ったより長い時間の放映で、
高麗神社境内で高麗宮司が説明される様子や
私たち(ポリトライブ)がお世話になった国重要文化財の高麗家住宅も
ご覧になられた様子が放映されていました。


高麗家住宅(国重要文化財





パプアニューギニアの民族造形美術品を高麗家住宅に展示させて
頂いた時の展示風景。








お食事を召し上がった高麗神社の貴賓室やその日召し上がった
お料理まで再現されていました。


また、ご宿泊されたヘリテージでもお部屋が公開されていました。




明日荷にも所蔵しています、高麗1300年記念誌にはこの時の様子も
掲載されています。




昨年行われた高麗1300年記念事業の古代衣装のパレードで
高松塚衣装を着せて頂き、高麗宮司と記念撮影!