*今年に入ってから時々参加している、メンタルヘルス研究会。

 昨日はTVでもお馴染みの南雲先生。

 講演はあっという間の1時間半、ご自身の苦労から生まれた
 ご自分の健康、そして医師としてのありかたなど、
 講演されました。

前から予約してあった、「命のお弁当」もランチに頂いてきました。





大勢の聴講者でしたが講演終了後、記念撮影も多くの方とされました。
ピースではなく、1本指でとリクエストされ、、。
記念になりました。




研究会の主催者、奥平先生とも記念撮影。
こちらはピースでと先生の方からお願いされ、、、
ピースを!(笑)






そして、今日は鶴ヶ島市福祉教育ボランティア学習推進員
ウイズ・共に」の会議に。


  午後からはこの団体の主催のヨガ教室に参加。
    10年ぶりぐらいの「ヨガ」体験でしたが、
      気持ちよかった・・・。


食と健康に気を配っているこの頃です。



チラシはギャラリー明日荷に置いてあります。
ご興味ある方はどうぞ、、、、。




障害のある人もない人も共に暮らせる社会のことを
ノーマライゼーションの社会と言われ、
日本でも多くの団体がその構築に向けて活動しています。

ギャラリー明日荷も世界の片隅で、ささやかにその一端が荷えたらと
思っています。