*今日は友人の写真展「光画展」に高崎へ。

   会場は高崎シティギャラリー。

    高崎市役所に隣接する素晴らしい美術館。

 古河に住まう友人は近くの渡良瀬遊水地をテーマに写真を撮られていて、

    なかなか素晴らしい写真展でした。 

写真展は第2展示室、

  そして第1展示室では「フェルメール光の王国展」in TAKASAKI が

     開催されていました。


  

今『動的平衡』で注目されている福岡伸一氏の監修のリ・クリエイト作品の展示、

    数年前に銀座でも観たものですが、再び出会えたのもご縁、、、。   




美術館前の桜も咲き始めていて、ゆったりとした暖かな一日 !

写真展は「光画展」 フェルメールは「光の王国展」

   光に包まれた2つの展覧会を堪能しました。

日高に住む友人と八高線でトコトコ、、、ローカル線の小さな旅でした。