パパの木

*今日は午前中、少し時間がとれたので、

     川越のスカラ座へ。 上映中の<パパの木>を観てきました。

    2週間前に、福島県三島町の栃の木や、三春町の樹齢千年の滝桜に会ってきたばかり、

        <パパの木>も観る価値があるかな〜という感じで観てきました。

    パパの木はいちじくの木、木の前で死んだ父親のショックから

       立ち直る家族の物語。

     最後の場面は、猛烈な台風に見舞われてその場を逃げなくてはならなくなった、

         家族の悲しくもたくましい物語。  

    東日本大震災の場面と重なりました。

       パパの木の内容は公式ホームページから。
            音楽も素晴らしいです。

http://www.papanoki.com/    

川越のスカラ座は、昭和の面影を残すレトロな映画館。

      今日も5〜6人の観客だったが、いつもいい映画が上映されています。