雪と桜とメジロ

*昨日は関東にも雪が降りました。

   庭の雪景色の写真をと思って、庭に出ると
  
       小さな小鳥が飛び回っていました。

     犬だけでなく、小鳥も喜んでいるようでした。

  
   下の写真は、明日荷の庭の「三春の桜とメジロ」です。



    

    こちらは「陽光」という種類の桜にとまったメジロ

   2001年、ミレニアム桜として木曽路に植樹した時の桜の代わりに
       明日荷の庭にも植えました。




   そして、この木曽路に植えた桜の絵を
      古き佳き友人のご主人、小坂雅俊氏に記念に描いて頂きました。

    4月から始まる春展には、この「木曽路の桜」の油絵の展示もします。

       小坂さんは長い画歴とともに文部科学大臣賞を始め、沢山の賞をとられています。

            ご期待ください!