展覧会巡り その1

*新年も10日を過ぎると少し落ち着き
   このところ展覧会巡りをしています。

先日は銀座のギャラリーゴトウへ
    明日荷でも昨年〜やさしさの表現展〜に参加くださった
  伊藤香奈さん他 若手作家15人の展覧会 
    「私の富士山」展へ行ってきました。

   DMの写真は伊藤香奈さんの富士山です。
  


同時開催の「津高和一」展では神戸のギャラリー島田の島田誠さんによる
  ギャラリートーク津高和一を語る」がありましたので参加してきました。
     展覧会のサブタイトルは  絵画による詩的エスプリ  
  詩人でもある津高和一の絵は
     ある時からふと変わった、、書の世界を思わせる空間との構成が
   素晴らしい作品でした。
      残念なことに1995年1月17日の
       阪神大震災でお亡くなりになったそうです。
          銀座のギャラリーゴトウで1月21日まで。



   愛猫家でもあった津高和一の展覧会
     〜 ねこがみた現代美術 〜
       2月19日まで芦屋市立美術博物館で開催されています。