*短くて長い3週間が終わりました。

  最終日の今日は今まで毎日雨模様だった天候も

    うってかわって晴れ、無事通えたお礼に、

     穴八幡宮に参拝してから授業に臨みました。

 

境内からみた、文学学術院のビル。

    この中の4階が教場となって毎日濃密な講義が展開されました。
   


講座の資料も自分で和綴じをして、1冊の貴重な資料集になりました。


終了後、懇親会もあり少しだけ早大生になった記念に

   教授たちと <都の西北  早稲田の森に  ・・・・> と

       校歌の合唱もあって、、、、

        今更ながら年齢を忘れて学生気分を味わいました。



明日からは日常生活が待っています。

   来週は、市内の子ども達 90名ほどにお花のレッスン、

      そして今関わっているNPO法人の仕事や理事会の準備、

        16日はPNGの独立記念日もあり、

     大使館からご招待いただいているので、パーティーに参加予定もあり、

  長い雨で庭仕事もたまっていて、、、休む暇がなさそう・・・。