廻り道

*このところ毎日雨模様、、、。

  昨日は早稲田に行く前に目白に用事ができて、少し廻り道しました。




学習院の横を通って、雨の中歩いてみました。


途中、切手の博物館がありましたが、

    月曜日で休館。  

     外観も魅力的な博物館、いつにか覗いてみましょう!




目白通りを歩いて<面影橋>まで来ましたので、

風情のある都電を1駅だけ乗りました。



終点 早稲田駅


いつもと違う道を歩くのも気分転換!


   雨の中てくてく歩いて早稲田のキャンパスに到着。

  緑の屋根の建物の中の125記念室にも

      PNGの造形品が展示されたことがあります。


この日も折りたたみ傘にしようか悩んだ末に持って行った

  長傘が大いに役立ちました。



今日は仏教美術に関する盛り沢山の講義でした。