*先日 目白の切手の博物館の横を通り、

   休館日だったのが心残りで、10日に再び目白経由で

     都電に乗って早稲田に行きました。




切手の博物館は今は昆虫展、、、子供だけでなく大人も楽しめる展示で、

   <切手は小さな芸術作品>を感じた瞬間でした。



ミュージアムグッズの中で『切手で伝える 花の園芸史』 という

    本を見つけて購入。
   
 小さな芸術作品を見つめる人がいることに感動、

  そして小さな芸術作品の中にアカデミックな内容が

     含まれていることにも感動!






この日はTV取材が入っていました。

    26日(土)フジTV12:00〜 正直女子さんぽ 

       という番組で放映されるということを

          職員の方が教えてくださいました。


この切手の博物館は郵政が運営しているのではなく、個人博物館なのだそうです。

     とても面白い 廻り道でした。