* 今日は手回しオルゴールの会、

    クリスマスの雰囲気ぴったりの、

       曲が奏でられました。

   ビクターの蓄音機を改良して作ったオルゴールは

反響がよく、幻想的なランプが演出の効果を発揮し、和やかな会になりました。

このランプの素材は<かぼちゃ>、素敵な演出でした。



終了後のティータイムでは、お話しが盛り上がって、

   予定を2時間もオーバー、最後まで残った鈴木さんと浅山さん、

       そして、オルゴール作家の松本さんと記念撮影。





鶴ヶ島名産のサフランも話題のテーマ。

グラスの中のサフランは、花びらを乾燥させたもの、

サフランサポーターとして、我が家にある野菜やハーブを

   乾燥させる特別な乾燥機を使ってお試し中。


市の方でもこれだけ色が残って乾燥したのを見るのは初めて、

  ということなので、 今後何かお役に立てばと思っています。