鎌倉へ

*今日は5月の<犬も歩けば展>に明日荷でも出品頂いた、

  伊藤彰規さんの個展 <星を持つ街> を 拝見に鎌倉まで。


丁度、伊藤さんもいらしていて、しばしおしゃべりタイム。


青をテーマに描いている、伊藤さんの絵は本当に清々しい。

  この青はご出身の北海道の北見の青い空や林、

    フランスに留学されていた時のパリの青い空が

       イメージされているという。

心の底に訴えるような作品ばかり。


 ご著書 『北見・そしてパリの青』

にも素敵なエッセイが散りばめられています。



    現代アートなので観る人によって、感じ方はそれぞれ、、、。

        伊藤さんは それでいいんです・・・とおっしゃていました。

 開催されているギャラリー ジ・アース は

   鎌倉駅前の若宮大路の路地を入った静かな住宅街にありました。 




  普通の家の居間に展示されているような、とてもいい雰囲気でした。


   途中の住宅街には<アガパンサス>が満開!




鎌倉はいまは紫陽花の青、そしてアガパンサスの青、

   そして伊藤さんの青が彩っています。


ギャラリー ジ アース のホームページです。

http://www.kamakuratoday.com/shop/earth.html


鎌倉の方へお出かけの方は是非お立ち寄りください。


◆伊藤彰規展
ー星を持つ街ー

2014年6月28日(土)〜7月6日(日)
12:00〜18:00(最終日17:00まで)
会期中無休



*川越の呼友館の <世代を超えて>も

    数日前、ようやく立ち寄ることができました。

      どれも芸術性の高い作品ばかりで別世界でした。