*17日、玄侑先生企画の番組に鶴ヶ島の

    龍神祭りを取り上げていただきましたが、
   とても纏まりがある内容であっという間に1時間が過ぎました。
      写真は今年の8月5日の龍神祭りの様子。


     




   知り合いから送られてきた、感想を紹介します。



      ☆ カレンダー、手帳に記入していたので 先程、孫達と
        一緒にじっくり観ました。
        孫の通う第一小のお友達のおばあちゃんが出て、孫は
        興奮していました。
        私は ちょくさんと南相馬の高校生がちょっとだけ
        でしたが映り、嬉しかったです。
        玄侑宗久氏のお話も興味深く、神輿を担ぐ時の掛け声、
        ”わっしょい!”もなるほどと思いました。
        お陰様で息子も孫もじっくり雨乞い行事を観る事が出来ました。
        情報、有り難うございました。



      ☆ 私もあすかさんがブログアップして下さったので観る事が出来ました。
        地区だけでなく鶴ヶ島の皆さんが一つになった行事で鶴ヶ島の輪を感じました。
        大変ですがこういう行事もいつまでも続けてほしいです。
        それにより近所づき合い、大人と子供との触れ合い、などがより深まるように感じました。
        情報、本当にありがとうございました。




       ☆ 見ました♪見ました♪
         録画でなくこの時間に。
         とても上手に纏めてありましたね。
         私もチビウチさんと同じように「ワッショイ」とは
         輪を背負うこととおっしゃった玄侑先生の言葉が良かったです。
         鶴ヶ島知名度がアップしたこと間違いないです(^∀^)ノ



       ☆ ギャラリーにお出かけくださった方の感想
         いつもは見られない、制作風景や道路を渡るときの様子など
         TVならではの場面もあって、とてもよかった、、、
         他多くの皆さんに喜んでいただけました。