BSハイビジョン プレミアム 8

* BSハイビジョン   プレミアム8で玄侑先生の「なりゆきを生きる」が放映されました。

  なりゆき、というといい加減に聞こえるかも知れないが、

   それが仏教でいう「諸行無常」と言う意味をお聞きし、実感がつかめました。

  わからないものに向かっていくのが人生、

   そして縁起の中の存在をつかみ、そのなりゆきを決然と生きることが大切と話されました。

  下の写真は昨年の春、福聚寺にお邪魔した時の、桜の様子です。

    後ろ側の枝垂れ桜が、有名な福聚寺桜です。

       



  智子夫人の紙縒りの映像も素敵でした。

   昨年の2月下旬、京都の「ギャラリー素形」では実物の作品も拝見することができました。

     それはそれは幻想的で素晴らしい作品でした。

  プレミアム8は,1時間半にわたるハイビジョンでの貴重な番組でした。