いつまでも、いつまでも、、、。

昨日は、鶴ヶ島駅前にあるアルカーサル迎賓館で開催された

「幸せな一人暮らし」というテーマの講演会に夕方から出かけてきました。

 

お誘いくださったのは長い間のお花のお仲間「ビアンカ」の友田雅明氏。

講師の先生は、鮫島純子氏で1922年生まれ(大正11年)で現在100才です。

 

右下の写真は講演終了後、友田さんが鮫島先生に謝辞を述べているところです。

時の人の渋沢栄一氏の実孫で、約1時間半立ったままで、講演されました。

姿勢もよくて、低いヒールの靴も履かれていました。

 

今はエッセイストとして活躍され、『100歳の幸せなひとり暮らし』の

サイン入りのご本も頂いてきました。

そして、あちらこちらからお呼ばれして講演をされているそうです。

 

美しく上品に年を重ねている、沢山のエッセンスが詰まっています。

これから、読ませて頂くのが楽しみ、、。

100歳のパワーを頂いてきました!!

同じ大正11年生まれの私の母(享年96才)も生きていたら今年100歳でした。

鮫島先生、、、いつまでも、いつまでもお元気にお過ごしくださいませ。

 

 

下記は友田さんが経営される坂戸の《Bianca》のHPです。

 

フラワーギフトの通販なら | bouquet-de-Bianca(ブーケ・ド・ビアンカ)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日坂戸駅構内を通り抜けた時に撮影した駅ピアノ。

 

 

 

近くに素敵な場所が出来ました。