*映画<花戦さ>を観てきました。

 壮大ないけばなと密やかな花の世界との対比も面白かった。
 京都の名所も思い出の場所が映って、楽しめました。

 狂言師野村萬斎のひょうひょうとした演技が素晴らしい。

 京都の妙心寺も出てきます。

  妙心寺の夏期講座に通ったのはもう10年位前、
 3年間通えたのも今となっては楽しい思い出!

  今でもこの時の写真が妙心寺のホームページに掲載されています。

   http://www.myoshinji.or.jp/
法話のつどいの写真  中央


 毎回帰りは、京都界隈を散策、六角堂の前の花材道具屋で
 名前入りの鋏を購入したのも懐かしい思い出。


 今回の映画にも<鋏>は度々登場、、印象的な場面の演出になっている。
 

映画の詳細は下記から。



http://www.hanaikusa.jp/location/index.html