野菜ソムリエ

*今日は鶴ヶ島在住の野菜ソムリエのふくちゃんこと

     <福島光子さん>がシェフを務める、

  東松山のまちカフェに行ってきました。

    まだ、午前中は雨が残る天候でしたが、東松山に着くころは雨も上がり

楽しみにしていた、お蕎麦ランチを頂いて来ました。

手打ちのおそばに福島農園の野菜を美味しくお料理した、

前菜やてんぷらなど、、、どれも自然のあまみが出ていて、

美味しい時間が流れました。

福島さんは野菜ソムリエとしてコンテストに出場して、

   賞を獲得したり、新たな野菜メニューを開発したり

    また子どもたちへの食育アドバイザーとして、

      講師をつとめたり、、と大活躍の方です。


デザートのチーズケーキは、食べ始めてから途中で

写真をとりました。とても美味しくデコレーションも綺麗でした!


せっかく東松山まで行きましたので、

   ちょっと思い出した場所へ、ドライブ。

 そこは、花仲間の知人が経営していた、カフェ。






     小高い丘にあって音楽家でお花の先生をしていた方。

 現在は人手に渡って、別の方がオーナーになっています。

   今日は、食後だったので周りをぐるっとまわって、

      写真撮影だけ。

当時(20年くらい前)、この建物は大きく新聞にも掲載され、

      その建築はとても素敵です。