高麗神社

*高麗神社の改築の上棟式は午前中だったようで

    午後に参拝に伺う。    





 神楽殿、、、は韓国の衣装が展示されている。

ここで、PNGの舞踊団も踊った、国際的な場所。
 




舞踊家の香春さんが現代舞踊などを舞ったことも思い出し、

   国重要文化財の高麗家住宅では

    PNGの展示も行われた思い出の場所。


参道はおごそかな雰囲気。




三笠宮様の献木。

文学者の尾崎紅葉の献木。


友人のお兄さん、、大野松茂氏の献木も。




先日もBSハイビジョンで放映のあった、

   明日香村のキトラ古墳の天文図。

        大陸からみた天文図だという。

      高麗王若光が日本に来た頃と一致するのでは?

先日日高アリーナにお見えになった明日香村の森川村長にもお目にかかり、

 飛鳥応援大使としては明日香村と高麗郡とのつながりに

      益々注目しなくては。