ボランティア活動

*今日は鶴ヶ島市役所内で行われた<緑のカーテン>の

   苗の配布に午前中お手伝いしてきました。

  5月の連休に朝顔ヘブンリーブルー)の種まきをして、

約70鉢育成しましたのを、今日の苗配布日に提供しました。

  




随分大勢の方がお見えでした。

   苗はゴーヤと朝顔ヘブンリーブルー)です。

    今年の夏はブルーの朝顔が市内を彩ることでしょう!





昨日は、川越美術館のサポートに。

   この日は、木彫のワークショップ、

      みなさん、大作に挑んでいました。


どちらも、半日程度のボランティア、、、。

    できる範囲で、できることを、、、。

  ボランティアの鉄則かな、、と思っています。