展示風景

*今回の展示は季節に併せて、「 田植え 」 です。

   この作品は、朝日新聞 平成14年6月1日の「声」欄の

      挿絵 「田植え」の原画で

     彫刻家の船山滋生氏の鉛筆画です。


   今日、お出で下さった方に説明できませんでしたので、

      ブログでご案内いたします。




 知人で所沢で作陶される今泉兼満氏のギャラリー「アダマ」で

   平成21年6月に船山さんの原画展が開催されました。

     その時の作品の一つで、私の名前に縁があるので求めました。

   とても繊細な鉛筆画です。  ご高覧くださいませ。

 



船山さんはその後お亡くなりになられ、

    この時サインを頂け貴重な作品となりました。 




もう一つの展示は、先日若葉大学塾で講座を持たせて頂いた、

   ビアトリクス・ポターの関連資料の展示をしてあります。