*昨日は中目黒にある「郷さくら美術館」へ。

   知り合いの日本画家で川越市在住の小泉智英先生が

   出品されていましたので、拝見してきました。


テーマは「和のこころ」でチラシの右上、

   「丹後の雪」が小泉先生の作品です。

 丹後の冬の船屋を描いた詩情あふれるその画風は

  とても素晴らしく、旅への気持ちを誘ってくれました。

  


  他に奈良県桜井市長谷寺の牡丹や福島県須賀川市の牡丹、

三春の滝桜など、実際に行ったことのある名所の花の作品も

    沢山あり親しみを感じました。



帰り、四谷にある桜美林大学四谷キャンパスで開催されました、

サイレント映画事始め」のセミナーに参加してきました。

講師はサイレント映画ピアニストの柳下美恵さん、

ハリウッド女優の名場面を柳下さんの素晴らしい演奏とともに

紹介していただきました。

柳下さんは、鶴ヶ島のポリトライブ会報などにも

寄稿していただいたこともあり、

また昨年は明日荷にもお出かけ頂きました素敵なピアニストです。



桜美林大学」と「郷さくら美術館」と桜に導かれた1日になりました。
春はもうすぐ・・・ですね。