*平昌冬期オリンピックが昨日で終了。

久しぶりにテレビでオリンピック観戦を楽しみました。

今まであまり聞いたこともなかった、カーリング
パシュートという名称の競技、そしてフィギアスケートの
羽生結弦選手や宮原知子選手など、優雅な演技にくぎづけになりました。

各国の若い選手たちから幸せのお裾分けを頂けたことに感謝!


今日は帰国された選手たちの晴れやかな笑顔の中にも
少し緊張しているインタビューが若さを感じさせ、
なんともいえませんでした。



東京オリンピックの話題もすでに始まっている鶴ケ島では、
ミャンマーのホストタウンにもなっています。

すでに、様々な活動も始まっているようで、
先日はミャンマー料理の会もあった様子。


部屋のガーベラの花がなんとなく平和をイメージした
花の形に見えて、写真をぱちり!