*梅が満開になりました。




昨日は3月末のような気温。  下の写真は昨日の朝の写真です。

青空に梅の花が映えていました。





そして昨日の午後は、市内の市民センターで動画ファンクラブの
映像フェスティバルに行ってきました。
知り合いが主催者だったり、司会をされたり、
映像のアドバイザーだったりと、久しぶりに多くの地域の
友人たちにも会えました。

ドローンで空中から撮影した作品、海外旅行の雄大な映像や、
紅葉の美しい嵐山渓谷の映像など、
楽しませて頂きました。




昨年は明日荷も取り上げて頂いていました。
いつもこのクラブの方が動画をとってくださって、
素敵に編集してくださっていることに感謝!


今日は環境活動の一環としての
みどりのカーテンのイベントがあるようですが、
所用で欠席。

昔から社会教育は鶴ケ島から、、、と言われているほど、
社会教育が盛んな地域です。