*今日から6月、ジューン・ベリーの木は実が6月に熟すというので、

この名前がついていますが、すでに鳥たちのごちそうに・・・


その前にと摘んだのが、これだけの量。全体の約2割ほど、、、。。
早速ジャムを作ってみました、、、。::







 器は須賀川市に工房とギャラリーを営む、関根昭太郎さんの陶磁器。
宝石のような器を作りたいという関根さんの作品は輝いています。
毎年高島屋でも個展を開催されています。

 
須賀川のギャラリーの名前はギャラリーボンコ。
何度もお邪魔していますが、センスのいいギャラリーで素敵なご夫妻が
お迎えしてくれます。福島の方へお出かけの方はお立ち寄りください。

 2011年10月に明日荷で伊藤香奈さんとの二人展を催しました。
お二人ともとても優しいお人柄と作品、タイトルを<やさしさの表現>展にいたしました。
ギャラリーの入り口には関根さんにオープンのお祝いにと頂いた、
明日荷のネームプレートがあり、素敵な思い出と記念になっています。



関根さんの器にさりげないアレンジを。