*若い頃、「第九」を聴かないと年末らしくないと、

 言っていた夫の言葉を思い出して、
 小江戸川越の第九の会の演奏会のチケットを購入しました。

 昔は、サントリーホール東京芸術劇場、オペラシティ・・・などに
出かけていましたが、今回はウエスタ川越。

我が家からも30分ほどで行ける距離。
新しくできたばかりで素晴らしく、音響もよい大ホール。
この日は久しぶりに感動的な時間が過ごせました。



指揮者、コンサートマスター、ソロの方々、そしてオーケストラ、合唱と
皆さんの息が合って、素晴らしい演奏会でした。




当日は夫が所用で出かけていて、知り合いと一緒に聴いてきました。

普段、閑散としている広場もこの日はマルシェが開催されていて、
多賑わい !!

このところ、風邪気味だった日々、これでどうにか回復しました。


今日の明日荷の庭には赤バラが寒さに負けずに咲いています。