ワイン

ボジョレー・ヌーボーが解禁になったと、

    知り合いが持ってきてくださった。

 少し疲れもたまっていたので、、、今夜あたり、、、

      開けてみるのもいいかもしれないと、

         その前に写真を。

ボジョレー・ヌーボーとはフランスのボジョレー地方でとれた葡萄酒。

  毎年11月第3木曜日が解禁日。 今年は11月19日でした。

    11月19日といえば、、、花あしらい展の初日 !!

   せっかくなので、友人から頂いたパリ土産のお皿も一緒に。

     でも今はパリもテロが起こって大変な状態、、、。



そして、思いついて7年前イタリアを旅した時購入してきた

     ベネチアングラスのワイングラスで飲みたいと思って記念撮影。







        
我が家のキッチンにかけてある

   その時購入してきたタペストリーも撮影、、、。    

      懐かしい、、時の流れを感じるこの頃。

 イタリアにはもう一度行ってみたいが、、、 ? !

 



海外の話をしているうちに、

   8月にロンドンにお出かけになった、

      知り合いからのお土産も思い出して記念にUPしてみました。