中国茶会

*銀座ギャラリーゴトウでの伊藤香奈展、最終日の今日、

香奈さんの優しい絵とコラボレーションした磯部優子先生の

中国茶を楽しむ会に参加してきました。













北京や台湾などに長くお住まいになられたこともある、

磯部先生のお茶をいれながらのお話に引きこまれ、

そして香奈さんの優しい絵に

すっかり癒された時間を過ごしました。

オーナーの後藤眞理子さんのいつも素敵な企画に頭が下がります。

明日荷でも再び香奈さんの個展が実現できたらいいのに〜と

思いながら帰途に。





そして、酷暑の午後茗荷谷で途中下車、

筑波大学キャンパス内にある生涯学習の場の放送大学に立ち寄ると

今は丁度、単位認定試験中、、、多くの人が熱心に勉強していました。




私もそろそろ本腰をいれないと・・・

刺激されてテキストを広げました!