神楽坂 〜 東京駅前のキャンパス

* 昨日は友人のイレーネ賀集さんのお宅を訪問。

   6月の明日荷での写真展の打ち合わせ。

    マンションのお部屋からはスカイツリーも見えました。  







神楽坂でも有名な地蔵屋のシフォンケーキを頂く。

    やわらかく、美味しかった。 ご馳走様でした。




東京駅に向かうため、JR飯田橋駅に向かう。

  路地を抜けて神楽坂通りに出ると、

   一昨年甥が結婚式を挙げた、<ラリアンス>が目の前に。




神楽坂界隈の風景。







JR 飯田橋駅前の風景。








神楽坂を後にして、二人で日本・パプアニューギニア協会主催のセミナーに参加。

   場所は東京駅に隣接している、サピアタワー8階。

     このタワーには20を超える大学が入っているそうで、

   厳重なセキリュティーを通過して入場。

      8階の立命館大学東京キャンパスで行われたセミナーは、

  文化人類学者の西江雅之先生のPNGの言語についてのお話でした。




終了後の懇親会会場で。



イレーネさんの左側が西江雅之先生。

    なかなかお目にかかったり、お話をお聞きすることができない

  有名な先生の講座に参加でき貴重な時間でした。