* 昨日は早稲田大学大隈記念タワー125記念室で開催されている、

 <パプアニューギニアとの出会い>展に行ってきました。
 現在早稲田大学に収蔵されていますコレクション1000点以上は
 7年前に鶴ヶ島市から寄贈されたものです。
  鶴ヶ島市で所蔵していました時は、長い間このコレクションの
  サポート活動をしてきました。
  この度の早稲田大学の展覧会はその中でも選りすぐりのものが展示され、
  思い出深い作品との再会とともに充実した展示に感動しました。

詳細は下記早稲田大学HPを参考にしてください!

https://www.waseda.jp/culture/news/2017/02/28/2853/



  
 今回の展示室内は全て写真撮影OKということ、またfacebookやブログへの
UPも早稲田大学の了解を得てあります。
少しでも多くの人にご覧頂きたいというご希望です。
会期は4月25日まで。
また、4月17日には早稲田大学文学学術院教授の
橋龍三郎先生の記念講演会(16:30〜18:00)もあります。
入場無料・申し込み不要。  
高橋先生には鶴ヶ島にもお出で頂き、
鶴ヶ島図書館で講演会を開催したこともあります。






 新しい担当学芸員の方々ともお話しでき、一緒に記念撮影!
学芸員実習を受けた、文学学術院や近くの穴八幡宮も参拝。
帰りは一緒に鑑賞したイレーネ賀集さんと近況報告も兼ねて
 展覧会の余韻を楽しみながらティータイム!
早稲田から飯田橋までウォーキングと久しぶりに、
沢山歩きました。