手前味噌

*今日はNPO法人土と風の舎の「味噌作り」に参加。

    会場の川越市の農業交流センター。

  桜が咲いていて、この建物のデザインがなかなか素敵!




   目の前にある「伊佐沼公園」  

     釣り人も楽しませ、蓮も咲く風情のある水辺。


土と風の舎のはっぴ。

    Nさんの背中を借りて、写真撮影。

       土と風の舎のコンセプトにぴったり!

作ったお味噌は一人約10Kのお持ち帰りができました。

   昨年のもまだ残っていて、1年間の愉しみができました。

土と風の舎の活動も最近は1年に1度、このお味噌作りだけの参加。

   普段の活動にはなかなか参加できないでいますが、

      懐かしいお仲間にも出会えて楽しい時間でした。



帰り、川越の札の辻付近で見かけた、お祭りの武者行列の様子!

   

最近は毎日のように川越通い。

    すっかり川越市民になってしまっている。

 今日のテーマは手前味噌、、、。

     明日荷の庭のブログも全く手前味噌状態です!