永遠

*今日は新美南吉の102歳の誕生日

   2年前の生誕100年記念の折には

     明日荷も記念企画に参加させて頂きました。

実際は29歳で亡くなっていますが、

   このように、今でも多くの人に慕われている

      新美南吉は永遠に生き続けるのでしょう!

半田市観光協会  <ごんの百ヶ所巡り>のホームページで
  ギャラリー明日荷をご紹介頂いています。

http://ameblo.jp/gon-handa/entry-11425182809.html




 < ギャラリー内の展示風景 >


黒井健さんの絵が美しい、『手ぶくろを買いに』

  




      


< 生誕百年 記念グッズの常設をしました。>



  

クリアファイル、一筆箋、ミニ本、ストラップ、ポストカードなど 



新美南吉の代表作 『ごん狐』 『てぶくろを買いに』 『狐』などを展示しました。

黒井健さん、長井ヒデ子さんの絵がとても素敵です。  

壁面上に展示してある絵は『手ぶくろを買いに』の一部

   < まちにいく >   アクリル画  伊藤香奈 作




『でんでんむしのかなしみ』


天皇・皇后両陛下も 生誕百年に合わせて半田市新美南吉記念館を訪問されました。



2年前に訪問した新美南吉記念館