お茶の水から銀座へ

先日(11日)、ギャラリーゴトウの開廊25周年の記念の展覧会に銀座まで。

 

池袋から丸ノ内線に乗って、思い立って途中お茶の水で下車、何度も歩いたことのある、お茶の水の近辺、アテネフランセの前を通って、明治大学の横道を入ると名建築で知られている、山の上ホテルが見えてきました💠
 
 
 

 
 文豪が愛したというホテル内の雰囲気もとても素敵💖
 

ホテルショップでお買い物、今日の目的の友人へのプレゼントと我が家へのお土産のロールケーキを購入😊ここのロールケーキは農林水産大臣賞もとられていて、ふわふわ感が凄い😊

お茶の水駅から東京駅まで行き、東京駅から銀座1丁目までは

歩いていくのが好きなコースです。

 
 
 

 

 

オーナーの後藤眞理子さんは✨絵のある生活は私たちの生活を豊かにしてくれます✨と、
こんなコンセプトで25年間銀座でギャラリー運営をされてきました。
 
私も沢山のご縁が重なって長い間のお付き合いをさせて頂いています。
 
お若い頃は音楽の先生もされていたということで、その長い年月の芸術に対する思いを素敵な書籍『絵のある生活』にまとめられ、この度出版されました。
 素敵なご本をこれからゆっくり読ませて頂くのが楽しみです。
丁度、日本画家の団野雅子さんがお見えで一緒に記念撮影させて頂きました

 

そして、12日の夜はイレーネ賀集さんのZOOM講演会にもオンラインで参加。

国連での様子が少しずつ理解できました。