サイエンス教室 と 中秋の名月

1昨日(9月10日)は市内のサイエンス教室に参加!

大きなスピーカーで沢山の曲を聴きました。

 

 

 

 

空に響くような大きな和紙で作ったスピーカーから流れる
サウンド オブ サイレンス』を堪能してきました🎵😊🎵
お月様がでるころには、このメロディーが夜空に届いたことでしょう🎵
役員の皆様、お世話になりました~😊

 

 

 

昨年2021年11月15日の月次祭のアフターイベントに

このスピーカー制作者の吉水氏のお宅を訪問しました。

下記はその時の写真。

 

 

下記は当時の記事

月次祭 その2 - 明日荷の庭だより

 

 

9月18日は埼玉平和資料館でも開催されるそうです。

 

 

 

www.saitama-peacemuseum.com

 

 

 

 

9月10日は中秋の名月

 

今年の満月は素晴らしかった!

SNSで多くの方々が素晴らしい写真をUPされていたので、

あわててカメラを持ち出したが

上手く撮れず、結局スマホ撮り、、、。

 

 

 



うさぎのお饅頭を楽しみました。

 

 

今日の庭の花

秋明菊が咲いてきました。