信州の思い出

先日、八ヶ岳倶楽部を経営されている柳生博さんが

お亡くなりになったというニュースが入りました。

 

2000年の春、八ヶ岳倶楽部を訪問した時に、雑木林の手入れをされていて、

幸いにも案内して頂くことができました。

 

 

 

この日は早朝で、まだオープン前でした。

 

カタクリが咲いていますよ、、、」 などと案内してくださったことは

今も心に響いています。

 

一緒に写真にも入ってくださり、素敵な記念になりました。

写真を見ると手には雑木林の手入れの道具をお持ちです。

 

2000年 春   八ヶ岳倶楽部にて  柳生博さんと

 

この時「息子の慎吾がNHK趣味の園芸の司会をすることになって」、、と

お喜びになって話されていました。その慎吾さんも数年前に他界され

お気持ちは大変だったことでしょう。

 

八ヶ岳倶楽部HP

八ヶ岳倶楽部

 

柳生博 - Wikipedia

 

第5代日本野鳥の会の会長もされていました。

 

我が家の夫も庭に「つみ」 という珍しい鳥がきて投稿したことがあります。

 

BIRD FAN (日本野鳥の会) | ツミ (公開日2018-02-23 No.037)

 

2015年春にも訪ねていました。
<2022年4月21日の私のfacebookより引用>  
 
先ほど、八ヶ岳倶楽部柳生博さんがお亡くなりになったと言う、悲しいニュースが入りました。丁度7年前の4月21日、八ヶ岳倶楽部を訪問した記事を書いていました。
八ヶ岳倶楽部は何度も訪れ、一緒に写真に入って頂いたことなどの思い出があります。
ご冥福をお祈り致します。
 
 
アクティブ
2015年4月21日 
プライバシー設定: あなたの友達
友達
 
 
週末に数十年前のクラス会も兼ねて友人たちと安曇野へ。
途中立ち寄った信州国際音楽村の水仙も見事。
安曇野の桜もまだ8分咲き、丁度見頃でした。
柳生博さん経営の八ヶ岳倶楽部はまだまだ春は遠い様子、
雑木林の中に咲くカタクリが印象的でした。 
同窓会って、あっと言う間に過去に逆戻り、気持ちだけは若返りました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。