*秋色づくし

庭のミニバラの実が綺麗でしたので、久しぶりに活け、
秋色の絵画や木彫、陶芸品、写真集や旅本などの作品と一緒楽しみました。






花材   ミニバラ(バレリーナ)の実と花 

花器   矢萩典行氏 (陶芸家)

木彫   井崎正治氏 (木工作家)

版画   森田力氏  庭シリーズ  赤い花

版画   キャロル コレット Autumn Ⅼeaves

写真集  辻丸純一氏  ビアトリクス・ポターが残した風景

旅の本  川口築氏   アフリカが呼んでいた

陶磁器  関根正太郎氏 コーヒーカップ

鳩の置物 須藤永子氏(陶芸家)

花あしらい  植田早苗









先日友人の山田三恵子さんがお友達のWさんをお連れ下さり、
3人でわいわいがやがや・・・
文才のある山田さんのブログには

<女3人寄れば姦しい・・・>

こんな表現がありました、、、流石です。

女を三つ重ねて姦しい・・・久しぶりに思い出した漢字でした。



頂き物や庭の収穫物、所沢の名物のどら焼きなど、
秋色の味覚をコラージュしてみました。





自家製のスダチ味噌もなかなか美味でした!




庭のレイズドベッドに植えたべゴニアも秋色になり、
このレイズドベッドを作ってくださったkoedofarmの
代表の渋谷さんが寄贈してくださった『ハチドリのひとしずく
クリキンディの絵柄のコーヒーを最近見つけたので
ツーショットしてみました。









この本では<私は私にできることをしているだけ・・・>
こんな文章が印象的です。








庭の片隅の秋色を探してコラージュ!






野紺菊が日陰で綺麗に咲いています。