*シャンソンのコンサート

今日は自宅近くの坂戸グランドホテルでのシャンソンのコンサートに出席。
まだまだ残暑が厳しい中でしたが、ホテルの会場は別世界で癒しのひと時でした。

もうこのような企画を200回以上も開催されていらっしゃるという
サンシャインドリーム企画の田口美恵子さんの主催です。




ご出演の古澤利人さんは東京芸大ご卒業後オペラなどの舞台出演もされ、
ご本人もお好きという「黒い瞳のナタリー」は素晴らしい声量で心打たれました。




劇団四季の研究所をご卒業の岩崎桃子さんは、著名な方々とも共演のご経験もあり、
演技も含めて素晴らしいひと時でした。舞台でエディット・ピアフ役も
演じられたことがあるという「愛の賛歌」が素敵でした。
来年の2月には三越劇場にもご出演されるそうです。


宝塚ご出身の真笛ひびきさんの歌声も素敵で近隣の市で日本舞踊の
先生もされているそうです。映画音楽の<ザ・ローズ>が印象的でした。


大美賀彰代さんは日本シャンソン館で芦野宏氏のピアノ伴奏も務められた方だそうで、
素敵なコンサートになりました。










会場の坂戸グランドホテルのお庭も素敵です。








ご出演の歌手の方々と一緒に記念撮影。









アンコールは<千の風になって>でした。
思わず涙がこぼれそうな歌詞で何度聴いても心打たれます。