*ハチドリのひとしずく

環境問題をテーマに書かれた代表的な書籍
『ハチドリのひとしずく』 いま、私にできること



この書籍はNPO法人土と風の舎の代表理事 渋谷雅史さんから
明日荷に寄贈していただいたものです。



森が燃えていました。
森の生き物たちは我先にと逃げていきました。
でもクリンキディという名のハチドリだけは
いったりきたり
くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます。
動物たちがそれをみて「そんなことをしていったい何になるんだ」
と言って笑います。
クリンキディはこう答えました。
「私は、私にできることをしているだけ」





みどりのカーテンの育苗の協力
市内では6月初めに環境まつりなども開催され
みどりのカーテンの苗なども配布される予定。
今、その配布予定の朝顔の苗を育成中、、、。
いま、私にできることは、ささやかな協力、、!


「私は、私にできることをしているだけ」







So-Unの庭も元気に手入れをしています。