*先日<高橋れい子木彫展「越生の山と物語」>を拝見してきました。

会場は越生の森の中にある「山猫軒」、
 そこは宮沢賢治の童話の中に出てくるような、
 別世界が広がっていました。
木々のそよぎの中に、ウグイスの声まで聞こえました。









 高橋れい子さんはダイナミックな木彫の作品から
 繊細な作品まで幅広く、そして詩やオルゴール曲など
 多彩に手掛けられています。




 ご主人の高橋俊和さんは、伝統工法の建築家で知られ、沢山の大きな木の家を 建てられています。
実は、明日荷のギャラリー増築にも大変お世話になりました。
 
丁度この日はミニコンサートもあり、ピアノとユーフォニアムの演奏も楽しませていただけました。



会期は8月4日(金)〜 8月27日(日)
金・土・日 ・祝日のみ開催 

11:00〜19:00