*昨日は明日香村まるごと博物館フォーラム「飛鳥学講演会」の

サポートに有楽町の読売ホールまで。



テーマは「飛鳥の女性と仏教」。
善信尼についての作家の澤田瞳子さんの講演はとても
分かりやすい説明で聞き入りました。




今日の読売新聞の記事。 
ご一緒にサポートした方から転載させていただきました。


 
 飛鳥応援大使の皆様や明日香保存財団の皆様とも1年ぶりの
再会、朝9時からの資料詰めや物販販売のお手つだい、
講演会が終わる夕方の4時まで、長時間で大変でしたが、
楽しい1日でもありました!

 古代衣装を着ているのは司会の大役を務めた、
女優の大藤由佳さん、お似合いですね!
 このところ、度々TVに出演されています。



こちらの高麗神社にもお見えになった、明日香村の森川村長もお見えで、
ご挨拶されていました。

あすかルビー のイチゴを使ったジャムなども購入してきました。


よみうりホールの帰り、銀座のギャラリーゴトウへ。
今日が初日の足立絵美展を拝見してきました。
日本画なのになんともメルヘンチックな画風に驚きました。

 





素敵な絵を拝見しながらオーナーの後藤眞理子さんとも
しばしおしゃべりタイム、講演会の疲れも飛びました。 

 ギャラリーゴトウでの足立絵美展は 29日(土)まで。