*先日、明日荷を時々訪問してくださる友人の

 写真展を拝見に入間市博物館(アリット)へ。


アリットに行ったのは久しぶり、
  立派な建築にしばしみとれました!



広い会場には100点以上の見事な写真が!
友人の「生きる」をテーマの作品は鷹の親子の視線が
 息づいていました。





 入間市博物館はお茶の博物館としても知られていますが、
狭山茶の茶どころで育った私としては興味深く、
ランチは茶そばを頂きました。


講座室の蘭字のDVD放映も拝見し、
初めて知った茶箱の文字に興味がそそられました。




 帰りは母の見舞いにと、狭山湖経由で所沢まで。
何度行ってもワクワクする狭山湖も散策。
ととろの森や西武ドームなど、子供のころからの風景です。
曇り空でしたので、富士山が見えなかったのが残念。
この堤防からの富士山の眺めは絶景です。