*川越市内の蔵を会場にした美術展

  「蔵と現代美術展」が開催されていると知り
    知人の陶芸家矢萩典行氏がご出品されていましたので
      拝見してきました。


矢萩さんのシックな作品

矢萩さんは2年前の5月、明日荷の企画展「犬も歩けば展」に玄侑先生、
伊藤彰規さん、とご一緒に参加していただきました。
楽しい思い出の詰まった企画でした。
今回の会場は川越の有名老舗和菓子店の亀屋さんの旧山崎邸別邸。
矢萩さんが出展されているということで、
初めて行くことができました。



川越市指定文化財  国登録記念物名勝地だそうです。


設計は保岡勝也だそうです。
2週間前にやはり夜撮影した<埼玉りそな銀行 川越支店>を設計したのも
保岡勝也、同じ設計者の建築物だったとは、、、。


埼玉りそな銀行は若かりし頃に勤務した銀行。
ただし、川越支店でなかったことは残念。


山崎邸別邸の様子。
今度は昼間明るい時にゆっくり拝見しよう。