*写真家の辻丸純一氏の講演会のレポートを日本・パプアニューギニア協会の

 会報誌に寄稿したのは、2ヶ月ほど前のこと。

その辻丸氏はかって英国にも滞在したことがあるという。

そして、この度『ピーターラビットのすべて』という本を出版されました。

作者のビアトリクス・ポターの生誕150年の節目の年にこのような
素敵な本を出版されましたので、早速近くの書店で購入してきました。

この絵本は英国を旅した時、購入してきたもの。




2016年7月31日発行の日本・パプアニューギニア協会の会報誌に

辻丸氏の講演会のレポートを寄稿しました。




その時のご案内のチラシ。





以前から我が家にあった、辻丸氏の『イギリス湖水地方』。
2009年、この本を参考に英国湖水地方の旅をしました。