*2年前からご縁を頂いて日本画を学ぶことになりました。

   なんと講師の先生は,友人のお父上で川越在住の小泉先生。
  川越美術館にも先生の作品は沢山所蔵されています。


川越美術館特別展の時の図録。
加山又造に師事され、静かな日本の風景を得意とされています。

もともと福島県のご出身なので、郡山市の「郷さくら美術館」にも
作品が所蔵されているようです。



昨年の作品展、私の作品も画集にも掲載していただけ・・・・ました!
日本画の画材を使っているのですが、どういうわけか・・・こんな作品に。


日本画は初めての私ですが、何を描こうか迷っている中、
1作目は明日荷のギャラリー内の展示風景、息子の詩集をテーマに。   
2作目も次男の陶芸作品の中に庭の薔薇を生けた様子を描いてみました。

気さくな先生のコメントは、やさしく恐れ多くも・・マチス風?・・でした。

・・・の手習い?  幾つになっても一年生です。