*今日は市役所ロビーで開催された、

    みどりのカーテン授賞式のサポートに。

ゴーヤ、朝顔など皆さんの緑のカーテン

    力作の映像などを拝見してきました。


鶴ヶ島の自然のパンフレット、、、、とても美しい!!    


緑が多く、野鳥が沢山いて、自然がいっぱい ! 

    なかなかいい町と実感。





鶴ヶ島ゆるキャラ、、、<つるゴン>とツーショット。

参加賞を頂いてきました。
 

つるゴンの「つる」は、幸せを運ぶ「鶴」。
つるゴンの「ゴン」は、力強い龍の「ドラゴン」。
鶴ヶ島市夏季五輪の年にのみ実施される神事、
「脚折雨乞(すねおりあまごい)」の
龍をイメージしたキャラクターです。
   つるゴン オフイシャルサイト より引用

環境活動へのささやかな協力でした。