丁寧な味わい

*今は七十二候では水泉動(しみずあたたかをふくむ)です。

  先日、実家の弟の奥さん達からゴマと柚子ジャムが届きました。

義妹たちは私に比べてずっとしとやかで、それでいて元気!

   下の弟との共同作業の手作りの「ごま」

家庭菜園でゴマを育てて、ここまでするには

 見ただけで気が遠くなるような作業。

       立派な「野菜ソムリエ」です。
   
  こころして頂きます  m(__)m



実家の柚子は私が子供の頃からあります。

  沢山なったのを柚子ジャムにしてくれて、、、感謝 (^^♪


私は今週は庭の夏ミカンを使って「夏ミカンピール」に挑戦します。

   お裾分けできますように、、、頑張ります (^^)/~~~