*今日は災害が起こったらどうなるのか、共に学ぶ学習会に参加。

鶴ヶ島における福祉教育の視点から〜と題して

   学校と地域でつくる避難所運営ゲーム(HUG)の

      実践報告と体験会がテーマでした。

会場は鶴ヶ島市役所5階、講師に新潟から<李 仁鉄氏>をお招きして

    午前中は李先生の講演会、午後はグループワークに挑戦、

     まる1日の学習会でした。

  今までこの福祉教育は中学生が対象でしたが、

   今回は学校の先生や民生委員の方々がお集まりでした。

     対象が学校の先生たちでしたので、活発な意見も出て

        充実した学習会となりました。