*1月は沢山の展覧会のご案内を頂いています。

     なかなか行けない展覧会の中でも喜多方の佐藤達夫氏から

        頂いた日本橋三越での<螺鈿耀々展>,今日まででしたが、

           今年は時間がとれずに行けませんでした。






随分前に喜多方に行った時、紹介して下さった方がいて、

   佐藤さんとの出会いが始まり,明日荷にも常設していただくようになりました。

日本伝統工芸展にも入選されたり、沢山の賞もおとりになって、

   その作品の素晴らしさは佐藤さんのお人柄そのものです。




写真中央の青の文様が佐藤さんの作品。


    乾漆蒔絵箱 「額紫陽花」  です。



 


前回に拝見した、<おもだか>の絵柄の作品も素晴らしく、

    すぐに佐藤さんの作品とわかりました。


  

佐藤さんは喜多方で大きな漆芸店を親子で営んでいらっしゃいます。

    そして、喜多方というと喜多方ラーメンが知られていますが、

喜多方は蔵の街、芸術家が沢山住んでいる町です。

 
他にも今月は沢山のご案内が来ていますが、

   なかなか足が運べずにいます。
     



友人で画家の草野泰宏さんがご紹介してくださった、ユニークな出張美術館。

   新座のホットプラザで今週末あるそうです。 1月31日、2月1日。

  詳細は下記参考にしてください。


http://manaduru-art.jp/