*一昨日はマリンバの演奏を聴いて来ました。

    木琴を大きくした楽器、なかなか聴く機会も少ない楽器、美しい音色でした。

会場は歩いて行ける坂戸グランドホテルのチャペル。

     演奏家も素晴らしい経歴をお持ちの若手の演奏家

  そしてやはり、若葉にお住まいだとか、、、。

    近くで歩いて行って New  Year  Concert を 聴けるなんて、

             最高の贅沢かも。

   
海外で活躍されているようですが、

        地元も大切にされ活動していらっしゃるようです。


他に、バイオリン、ピアノ、フルートも入り、

最後の曲目は本場にならって <美しき青きドナウ> でした!





そして昨日、親戚から頂いた野菜!

    我が家も今年は珍しく白菜ができたものの、

  すでにもうおしまい、、。 新鮮な野菜に感謝!


 


   そして初めてみた見事な赤の大根!  

もう少しくすんだ赤の大根は見たことありますが、

         この色は見事!!



白菜はお鍋に、赤大根は甘酢に漬けて、

      柚子の千切りをあしらいました。

   美しいですね〜 贅沢な食卓になりました!