さくら  さくら

*今年は桜の季節に、福島に行けませんでした。

    そうしましたら、ご近所の友人から三春の滝桜の写真が

        送られてきました。

   久しぶりに見る、雄大な樹齢千年の滝桜、ブログに使わせて頂きました。



   花見山の桜と菜の花の見事なコントラスト。

     まるで、絵本の世界のようです。



[


 今日もやや寒い日、震災前の4月17日、雪が降って雪と滝桜を見たことを、

     思い出しました。

   その時の珍しい写真です。




先日、前橋までドライブに行った時、前橋市内でみかけた

     ウコンの桜。

   沢山ある桜の中でも、黄緑色をしたとても珍しい桜です。