青春18切符の旅

生涯学習の場のお仲間と

   <青春18切符> を使った日帰りの旅に参加。

      トコトコ鈍行列車の旅もなかなかいいものでした。


    東京駅を7時24分出発、東海道線を利用して、

         真鶴に着いたのは丁度 2時間後の9時24分でした。


    


]


   バスで中川一政美術館へ。

     晩年の絵画や書が展示。

        奔放なその画風に迫力と厳しさが垣間見えました。

     有名な薔薇の絵を観ることができました。


     


    アトリエ復元の場の近くに大きな<ノボタン>の木が。









バスの車窓からの真鶴の海岸。




 電車を乗り継いで、沼津まで。



 大型展望水門「びゅうお」  


  上にも登りました。




   上からの海の風景。






   沼津 漁港で新鮮な海鮮ランチでほっと一息。







    帰りも通勤電車のような、、、

      そんな乗り継ぎを楽しみながらの

       小さな旅でした。

      この青春18切符、18歳でなくてもだれでも使えるんですよ。

          また、挑戦してみよう!  と  思いました。